人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の一ノ鳥居

東の一ノ鳥居_e0375419_14253328.jpg


鹿島神宮には境内外に東西南北の一の鳥居がある。
これは東の一の鳥居。 海にあります。 明石の海岸です。

水があまりにも清らかで美しくて、思わず鳥居よりも先に写真に納めました(笑)
鹿嶋の海は日本一の蛤の産地だったのにも納得です❗

清らかな水に手足を浸しているといい風が吹いてきました。
やっぱり来てよかった。
リフレッシュ❗
東の一ノ鳥居_e0375419_14251461.jpg

ホツマツタヱには載っていないけれど、地元には地元の面白い伝承がたくさんあります。
訪ねてまわると本当に面白い。

さぁ、何が真実なのでしょうね。

外側にはやはりないのかなと思います(^ー^)




愛と光
Maria's Blue
直子





by mariasblue06 | 2019-05-12 14:24 | 心のままに

日々の出来事で気づいた自分の思いや心の癒し。たまに食や雅楽のお話。50代女子♫^^


by Maria’s Blue 直子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31