人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりません

わかりません_e0375419_17351909.jpg


前に立つ、答えることが求められていると、
正しいことを言おうと期待に応えようと喜んでもらえるような、後ろ指さされないような、出来るだけ賢いと思われるような答えを探す。

なるほど~、 すごい!直子さん♡♡ って言われるように(思ってないのは表面だけで、ずっと自分をみていくと他人を意識している)。

誰だって、思ってないと言うと思うけど、内側をみていくと思ってるね。

わかりません。 私にはできませんっていうのはとても勇気がいる。 

なぜなら怖いから(笑)。 
何言われるかわからないし、わからないってなに?って(笑) 
他人様の顔色とうわさ(笑)

でも、今は、わかりませんって言います。  わからないって言うとき、すべての可能性が拡がるのを感じる。 

私が答えるんだ、私が応えるんだ、答えなきゃ。 ぎゅっとにぎったこの硬くて重い想いを捨てると、ああ、こっちだったんだとわかる。  

どうかな、わからないなあ 。 そう答えるたびに軽やかになる。

わからないって言うのは、勝ちも負けもないんだね。
自分にはわからないけど、それでもどこかで大いなる宇宙を信じてる・信頼している ”ことば”


愛と光
Maria's Blue
直子





















by mariasblue06 | 2018-11-12 19:08 | 氣づき

日々の出来事で気づいた自分の思いや心の癒し。たまに食や雅楽のお話。50代女子♫^^


by Maria’s Blue 直子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31